はっさくとポンカン

野球、ランニング、資産運用、旅行、その他

はっさくについて

 こんにちは、へっぽこブロガーのはっさくです。

 ブログをはじめようと思い立ってアカウントを作成したのはいいものの、

「時間がないない」と言い訳をし2週間ほど放置・・・

ようやく今日、書き始めました。

ただ、いざ書き始めるとネタもなく・・・

とりあえず自分について書くことにしました。

自分を自分自身で因数分解してみると、概ね野球・ランニング・旅行かなー。

 

【野球】

かつてラソーダ監督が「私にはドジャースブルーの血が流れている!」と言ったように

私もかつて「僕にはカープレッドの血が流れている!」言ったとか言わなかったとか。

ということで、カープファンです。

今でこそ関東でもカープファンがかなり増えましたが、私が小学生のころなど

全くおらず、周囲は巨人か西武ファンばかり・・・

かなり肩身の狭い思いをしました。

今はどの球場に行ってもカープファンがいっぱいいていいですね!

その分、席がとりにくくなってしまいましたが。

幼き私がカープファンになった理由は、赤色が好きだったから。

子供って赤好きじゃないですか!戦隊ものも主人公は赤だし。

因みに推しメンは、大野投手と前田選手(マエケンじゃないよ)。

この辺の細かい話はまた後日。

 

【ランニング】

 一昨年より始めたランニング・・・

足底筋膜炎に有痛性外脛骨と、長年の運動不足からくる

故障に悩まされながら何とか走り続けています。

故障すると走れなかったりするので、3歩進んで2歩下がる感じですね。

言うのも恥ずかしいですが、とりあえずハーフ2時間切りが当面の目標です。

ランニングを始めたきっかけは、第96回箱根駅伝で舘澤君が見せた

魂の走りに感動したから。あれは痺れました。

この辺の話もまた改めてしましょうか。

 

【旅行】

最後に旅行。私の母が旅行好きだった影響をもろに受けていますね。

おかげで、新卒で入社した会社も大手旅行会社でした。

7年ほど馬車馬の如く働いて気付いたこと・・・「趣味を仕事にしてはダメ」。

と言うことで、今は違う会社で働いています。

アジアにヨーロッパ、北米といろいろ行きましたが、

一番印象に残っているのはポルトガルですね。

旅行記等も後々書いていきたいと思いますが、どこにも行けない・・・

早くコロナが収まることを祈るばかりです。

 

 

 

内容は、概ねこんな感じになると思います。

どうぞよろしくお願いします。