はっさくとポンカン

野球、ランニング、資産運用、旅行、その他

【資産形成】はっさくが厳選 積立信託のメリット4選

貯金をしててもお金が増えないから投資を始めてみたい 効率的にお金を増やしたい けど どうしたらいいか分からない・・・ あんまりリスクをとりたくない それで、最初の一歩を踏み出せない人も多いのではないでしょうか。 はっさくもかつて貯金信者でした。 …

【マイルを貯める方法】マイルを貯めてファーストクラスに乗りたい

実は、ここ数年、普段の生活にJALカードでのカード決済を取り入れたら、 だいぶマイルが貯まりました。ちなみにANAではなく、JALマイルにしたのは、 JALが好きだからです。プライベートの旅行も会社の出張も基本JALを使います。 マイルなんて大してたまらな…

また行きたい旅行先(ヨーロッパ編)

巷では、新型コロナウィルス(オミクロン株)感染症が広がり、旅行どころではない今日この頃…まだ、当分、海の向こうへは行けそうにありません。 出かけたい衝動を抑えるため、過去の写真やガイドブックを見ながら、彼の地に思いを馳せています。 っというわけ…

湘南の暴れん坊

年があけました 新年明けましておめでとうございます。 とは言っても、年が明けてずいぶんたってしましましたが… ちなみに、「明けましておめでとう」と言えるのは、関東では7日までらしいですね。 今年も年始は箱根駅伝 さて、お正月の風物詩といえば、箱…

はっさくについて

こんにちは、へっぽこブロガーのはっさくです。 ブログをはじめようと思い立ってアカウントを作成したのはいいものの、 「時間がないない」と言い訳をし2週間ほど放置・・・ ようやく今日、書き始めました。 ただ、いざ書き始めるとネタもなく・・・ とりあ…

お問い合わせ

<iframe src="https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScs-924M5J-j3FdCZTo0ws1tjzf9hzhy3uvLUox-uXq5eUBkA/viewform?embedded=true" width="700" height="1000" frameborder="0" marginheight="0" marginwidth="0">読み込んでいます…</iframe>

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、バリューコマース、もしもアフィリエイト、afb、アクセストレード) を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユー…